10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.23 (Fri)

アナウンスオフィスローズクォーツがお届けする☆12月23日(金)ウィークエンドパラダイス813

祝日 3連休の初日♬

いかがお過ごしでしょうか

ここ最近12月とは思えないほどの暖かな日が続いていましたが

今日は寒い(T_T)

外に出たくないなあ(T_T)

と思いつつ・・生放送の準備真っ最中です♡


さて、今日のゲストは・・

長崎県亜熱帯植物園の峯次長にイベント情報などを伺っていきます

そして宮崎からは中村幸子さんに今週も宮崎情報を届けてもらいます

その他【365日毎日が記念日】 【ウィパラマルシェ】【ミュージックボックス古今東西】など盛りだくさんでお届けします

ミュージックボックス古今東西では・・♡

先日リリースされ早くもミリオンヒットを予感させるSMAPのベストアルバム
SMAP25YEARSの特集をします!
SMAP25YEARS_20161223104041188.jpg

今日は時間の許す限りたっぷり曲をお届けできればと思っていますので
皆さんからもたくさんのリクエストやSMAPに対する思いを送って頂けたらと思います

そしてメッセージテーマは

☆今年の思い出 来年の目標☆

皆さんにとって2016年はどんな1年になりましたか?
2017年はどんな年にしたいですか?

私は・・来年は酉年だけに・・大切なものを取り返す!1年にしたいと思っていますヽ(≧∀≦)ノ

宛先は・・
FAX   095-895-8767

Eメール info@813fm.net

もちろんテーマ以外のメッセージもお待ちしています!

それでは本日午後2時 ウィークエンドパラダイス813でお会いしましょう

一柳かおるでした



10:42  |  ウィークエンドパラダイス813  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.16 (Fri)

アナウンスオフィスローズクォーツがお届けする☆12月16日(金)ウィークエンドパラダイス813

寒い1日が始まってます

皆さんいかがお過ごしでしょうか

12月も半ばを過ぎ、今年を振り返る機会も増えましたね

先日は今年の漢字が発表されました

金でしたね~

リオオリンピックや政治と金の問題、ピコ太郎などなど・・

今年は金にまつわる出来事が多かったということが選ばれた要因だそうですが

皆さんにとっての今年の漢字は?

私は先日のラジオ食堂でもお話しましたが・・

友達の輪!の「輪」ですかね

2016年はある意味私たちSMAPファンにとって忘れられない年になりましたが

その分、ファン同士の交流も増え、今まで以上にたくさんの皆さんと交流が出来ました

先日は吾郎ちゃんのお誕生日会に招かれ楽しんできました

その時のケーキがこちらです


GORO1.jpg GORO2.jpg
GORO3.jpgGORO4.jpg

私は剛くんのお顔のところを頂きました♡

剛くんのお顔は食べられな~い♡なんて言いながら最後にパクッと食べちゃいました(=∀=)

それにしてもこのケーキすごくないですか? 

ケーキだけでめっちゃ盛り上がりましたよ!

ケーキの撮影会にケーキカット♬

メンバーの顔を上手に切り分けられる達人もいました

ちなみに、ケーキの前の300の数字は・・・

世界に一つだけの花がトリプルミリオン突破したお祝いの数字ですよ♬

こんな感じで今年の私はたくさんのSMAPファンの皆さんと交流ができて幸せでした♡



さてさて、今年の放送もわずかとなってきました ウィークエンドパラダイス813

今日のゲストは・・

長崎県美術館の広報古賀さん、ライフオーガナイザーの馬場さん、そして出島復元整備室より柴田さんにご登場いただく予定です

その他【365日毎日が記念日】 【ウィパラマルシェ】【ミュージックボックス古今東西】など盛りだくさんでお届けします

メッセージテーマは・・

クリスマス

街はクリスマス一色
皆さんの今年のクリスマスはどんなご予定ですか・・
私は・・実は計画していることがあるのですが・・
それは来週辺りに発表できるかも・・

ということで、皆さんのクリスマスのご予定やクリスマスの思い出など教えてください

メッセージの宛先


FAX   095-895-8767

Eメール info@813fm.net

もちろんテーマ以外のメッセージもお待ちしています

それでは 本日午後2時 ウィークエンドパラダイス813でお会いしましょう

一柳かおるでした
11:06  |  ウィークエンドパラダイス813  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.09 (Fri)

アナウンスオフィスローズクォーツがお届けする☆12月9日(金)ウィークエンドパラダイス813

今日はいいお天気ですね♪

朝は寒くてお布団からなかなか出られませんでしたが

日中は気温もあがって暖かくなるようです

冬は寒くてキライ・・

と毎年言ってますが・・

唯一、冬っていいよね!って思うこと

それは!星空がきれいに見えること☆

私の住んでいる場所でも電灯などが少なく暗い所だと意外と綺麗に星が見えます

星の名前とか詳しくないけど・・・

冬の夜空を眺めていると幸せな気分になります

ところで星と言えば流れ星・・

流れ星が流れている間に3回願い事をすると願いが叶う・・

皆さんも一度はやってみたことあるのではないでしょうか?

この星に願い事・・いったいいつからするようになったのでしょう?

昔は流れ星は良くないことが起こる前触れと思われていたとか・・

流れ星を一晩で3回みると身内に不幸があるとか・・

そんなことも言われていた時期があったそうです

そんな中、キリスト教での、神様は下界の様子を眺めるために天界の扉を開ける事があり
その際に扉から漏れた光が流れ星だと考えられている・・という教えが伝わって
今のように流れ星にお願い事をするようになったのだとか・・

そういえば今月13日はふたご座流星群が極大を迎えるということで、お星さまにお願いをするにはいい時期ですね♡

ということで・・

今日のメッセージテーマは【星に願いを】です

あなたが流れ星に叶えて欲しい願い事はなんですか?

ちなみに私の願い事はただひとつ・・

SMAP5人がこれからもSMAPとしてずっと私たちファンのそばにいて欲しいということですかね・・

メッセージの宛先 

FAX     095-895-8767

Eメール  info@813fm.net

もちろんテーマ以外のメッセージもお待ちしています


では・・今日のゲストは・・

長崎市立図書館のスタッフさんにお越しいただいて おススメの本やイベント情報などを伝えてもらいます

その他【365日毎日が記念日】 【ウィパラマルシェ】【ミュージックボックス古今東西】など盛りだくさんでお届けします


それでは 本日午後2時 ウィークエンドパラダイス813でお会いしましょう

一柳かおるでした

10:52  |  ウィークエンドパラダイス813  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.02 (Fri)

アナウンスオフィスローズクォーツがお届けする☆12月2日(金)ウィークエンドパラダイス813

師走です・・

今年もあっという間に12月

なんで年を取るとこんなに月日が経つのが早いのでしょう?

色々調べてみると「ジャネーの法則」という言葉が出てきます

19世紀のフランスの哲学者 ピエール・ジャネという人が書いた著書で

「時間の心理的長さは年齢に反比例する」という説・・

例えば50歳の人の1年は人生の50分の1 5歳の子供の1年は人生の5分の1 という考え方

なるほど・・

この法則で行くと私の1年は・・・

これは心理学的な法則なので科学的根拠はないそうですが

すごく納得してしまいました

それでも 誰にとっても1日24時間というのは平等にあるわけで

その1日1日をどう過ごすかによって充実度も違ってきますよね

皆さんにとってこの1年は充実した年になりましたか?

何かやり残しと事はありませんか?


ということで、今日のメッセージテーマは

【今年中にしておきたいこと】

私の今年中にしておきたいことってなんだろう?
ダイエット?大掃除?・・
やっぱり悔いなくSMAPを一生懸命応援して2017年からも5人のSMAPの活動が存続できるように
行動することかな・・

皆さんはいかがですか?

メッセージの宛先

FAX   095-895-8767

Eメール info@813fm.net

もちろんテーマ以外のメッセージもお待ちしています

では今日のゲストは・・・

長崎歴史文化博物館より研究員の岡本さんに 12月17日(土)から開催予定の企画展
【没後150年 坂本竜馬】についてお話を伺います

その他【365日毎日が記念日】 【ウィパラマルシェ】【ミュージックボックス古今東西】など盛りだくさんでお届けします


それでは 本日午後2時 ウィークエンドパラダイス813でお会いしましょう

一柳かおるでした
11:21  |  ウィークエンドパラダイス813  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.25 (Fri)

アナウンスオフィスローズクォーツがお届けする☆11月25日(金)ウィークエンドパラダイス813

先日のラジオ食堂でお話していた「やせるおかず 作りおき」の本

ずーっとないない!って探してましたが やっと手に入れましたヽ(≧∀≦)ノ

さっそく作って食べています

炭水化物大好きな私にはちょっと辛いけど・・

どれも簡単で意外と美味しいので

しばらく続けてみようと思います

っていうか

このシリーズの本まだ何冊かあったのでまた買いにいこう

年末までに少しは痩せるといいなあ(*’U`*)


さて 今日のウィークエンドパラダイス813のゲストは・・・

まず・・

亜熱帯植物園のスタッフさんに見ごろのお花情報やイベント情報などのお話を伺います

そして・・

馬場あゆみのお片付け教室では ライフオーガナイザーの馬場あゆみさんにお片付け術を伝授してもらいます

宮崎からは中村幸子さんが、綾町の工芸祭りの会場からお祭りの様子を伝えてもらいます

メッセージテーマは・・

【寒さ対策】

小雪が過ぎて、暦の上では冬・・なんて話をしていましたが・・
暦の上どころかめっちゃ寒くて冬が駆け足でやってきた感じですね・・
寒さが苦手な私にとってつらい季節の始まり
家を暖かくして外に出ず冬眠したい・・
と、思っていてもそれは無理なお話で・・
だから外に出るときにはこれからの季節ホッカイロが欠かせません
背中の肩甲骨の下の真ん中辺りとか尾てい骨の少し上辺りとかおへその下・・丹田の辺りに
ホッカイロを貼ると身体がとても温まるらしいです
今年はそれを実行しましょう

ということで、あなたはこれからの季節どんな寒さ対策をしますか?

メッセージの宛先

FAX     095-895-8767

Eメール  info@813fm.net

もちろん、テーマ以外のメッセージ、もお待ちしています


それでは 本日午後2時 ウィークエンドパラダイス813でお会いしましょう

一柳かおるでした



11:38  |  ウィークエンドパラダイス813  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
